#49
summarized by : 日坂 幸次
Gait Recognition in the Wild: A Benchmark

どんな論文か?

歩行ベンチマークは、研究コミュニティが高性能な歩行認識システムを訓練・評価するのに役立ちます。 しかし、クロスビューの認識には多くの努力が払われていますが、制御された環境で撮影された既存のデータベースでは制限されてしまいます。 本論文では、Gait REcognition in the Wild (GREW)という新しいベンチマークを提案します。

新規性

GREWデータセットは、数百台のカメラと数千時間のストリームを含むオープンシステムの自然映像から構築されています。 GREWは26Kのアイデンティティと128Kのシーケンスから構成されており、制約のない歩行認識のための豊富な属性を持っています。 さらに、233K以上のシーケンスからなるディストラクタセットを追加することで、実世界のアプリケーションに適したものにしています。

結果

このベンチマークを用いた実験結果は以下の通りです。 (1) GREWベンチマークは、自然環境下での歩行認識の学習・評価に必要である。 (2) 最先端の歩行認識手法には改善の余地がある。 (3) GREWベンチマークは、制御された歩行認識のための効果的な事前トレーニングとして使用できます。 ベンチマークのウェブサイトはhttps://www.grew-benchmark.org/。

その他(なぜ通ったか?等)