#912
summarized by : Masa
COCAS: A Large-Scale Clothes Changing Person Dataset for Re-Identification

どんな論文か?

従来の人物再同定は同じ人が同じ服を着ることを想定してるが、実際のアプリケーションでは服を着替えることもある。異なる服を着る人物再同定について、ClOthes ChAnging Person Set(COCAS)という新しい大規模な違う服の人物再同定データセットとベンチマークを作成した。COCASには、5,266人の62,382体の画像が含まれている。
placeholder

新規性

違う服での人物再同定のために、専用のデータセットCOCASを作成した。そして、服の着替えの問題に対して新たな人物再同定の設定を導入し、生体認証機能と衣服機能を統合できるBC-Netを提案した。

結果

COCAと一般的なre-idデータセット(Market1501, DukeMTMC)で最先端アプローチと比較し、違う服の人物再同定において、BC-Netは他の方法より適してることを示した。

その他(なぜ通ったか?等)

統計データを見て構成が申し分ないと思います。同じく違う日で撮ってるという大規模データセットのMSMT17との比較は見当たりませんので、ちょっと気になります。