#488
summarized by : Anonymous
Inter-Task Association Critic for Cross-Resolution Person Re-Identification

どんな論文か?

拘束力のない監視カメラで撮影された人の画像は低解像度であることが多く、高解像度の画像と照合した時に不一致の問題が発生し、人物再識別(re-id)の性能に悪影響を及ぼすことがある。本論文ではこの問題を解決するために、INTACTと呼ばれる新たなモデル学習正則化手法を導入する。
placeholder

新規性

人物の再識別に関しての研究はここ10年で増加しているが、背景が乱雑していることや人間の取るポーズに対する処理など再識別の課題に対処することに焦点を当てている。しかし本論文では、画像の解像度に着目しており、分野における目新しさはないものの、新たな着眼点に目を向けているという新規性があると感じた。

結果

INTACTは比較したすべてのベースラインよりも数値上は優れた値を出している。しかしSRモデルでは、解像度の高い画像の人物再識別の精度が低いという結果も出た。 また高解像度の画像データから訓練することによって、画像SRと人物再帰像の間にある関連性を発見し、その情報を用いてSRモデルの学習を更に行うことで、SRとre-idの互換性を最大化することができる。

その他(なぜ通ったか?等)