#676
summarized by : ERLYN MANGUILIMOTAN
Query-Guided End-To-End Person Search

どんな論文か?

本稿は個人検索についてであり、質問案内エンドツーエンド個人検索ネットワーク(QEEPS)を紹介した。 人の検出と再識別が共同最適化フレームワークで行われるべきであるという仮定で、この論文は共同最適化と再識別を提案し、そして与えられた質問画像に両方の側面を条件付けるために
placeholder

新規性

結合最適化フレームワークを達成するために、この論文は3つのサブネットワークを導入した:1)クエリおよび画像のギャラリーの両方からのグローバルな文脈情報を活用して特徴チャネルを再重み付けするQSSE − Net。 2)QRPNは、クエリROIプールされた特徴を利用して画像のギャラリ内の判別パターンを強調し、関連する提案を作成する。

結果

提案した方法を次のデータセットで評価した:CUHK-SYSU、PRW、PRW-mini。 OIM、IAN、NPSMなどのさまざまな方法と比較されています。 CUHK-SYSUデータでは、QEEPSは84.4%のmAPと84.4%の上位1を超えるNPSMを達成しました。

その他(なぜ通ったか?等)

PRW / PRWminiでは、QAPはmAPで4.5pp、top-1で3.6pp、Mask-Gよりも優れており、最先端の性能である371%mApおよび76.1%top-1を達成しています。