#190
summarized by : Shintaro Yamamoto
Towards Natural and Accurate Future Motion Prediction of Humans and Animals

どんな論文か?

人間や動物など関節のあるものを対象とした行動予測に関する研究。従来研究は、過去の情報を長期的に記憶できないこと、短期的には時間的連続性が損なわれることが問題となっており、これらを解決するHierarchical Motion Recurrent (HMR) networkを提案した。
placeholder

新規性

対象の関節情報をリー環によって表現し、人間だけでなくネズミや魚などあらゆる動物を対象にすることを可能とした。HMRは短期的な情報を表現するlocal stateと長期的な情報を表現するoverall sequence-level stateの2つの状態を保持することで従来研究の問題を解決した。

結果

H3.6m benchmark datasetにおいてstate-of-the-artの結果を記録した。また、先行研究は人間のみにフォーカスしているのに対して動物を対象にしても予測が可能であることを確認した。

その他(なぜ通ったか?等)